2017年10月07日

絵板復活

絵板の方にも描きましたが、めでたく復活ということで、今後メインの更新を絵板の方に移します。
拍手お返事等も基本絵板の方を確認していただければと思います。

とはいえ、ブログの方も文章メインで書きたいネタが出来た時に気まぐれに使いたいので、一応残しておくつもりです。
たまーに覗いたら、何か更新されてるかもしれない…ぐらいの場所で。w

ああ、それにしても嬉しい。
あきらめずに、TOPから絵板のリンク外さないでよかった…!!!
posted by wis at 17:28| Comment(0) | 日記

2017年09月18日

帰宅報告

出張から金曜日に帰ってきました。

やっぱり、公開してないネタ描くもんじゃないなと思ったので、
4thネタは非公開扱いにして下げました。



拍手くださった方、ありがとうございました。

posted by wis at 02:03| Comment(0) | 日記

2017年08月12日

アイス

ap30.png


各人の好み。チョコミント、バニラ、ストロベリー、チョコ。
近所のスーパーで〇ーゲンダッツが安売りしていて、色んな味を買いだめしています。
私は長年カイ派でしたが、ここ最近バニラのおいしさに目覚めてルーディ派に寄っています。
ちなみにケーキになると(カイはぬかして)シュークリーム、チーズケーキ、チョコ。
ジャックはチョコ好き。

話は変わって。
うちのサイト、iPhoneで表示すると文字化けするんですが(iPhone以外でもしてるかも)、それをなおす方法をやっと調べて修正しました。
とりあえず、TOPとワイルドシャドウ関連の小説(パミーナ・鬼含む)は対応済です。
硝子はボリューム多かったのと、絵・漫画関係は最悪文字化けしてても絵が見れればなんとかなるので、後回しになってます。
普段自分のサイト見て回らないので気づかなかったですが、まーリンク切れがたくさんある事!
とりあえずツクヨミをつなげたのと、ワイルドシャドウの登場人物の欄は下げておきました。

さて、これから実家に帰ります。
まあ、明日には戻ってきますが。



拍手くださった方、ありがとうございました!
元気いただきました。嬉しかったです!

*コメントお返事は続きから

続きを読む
posted by wis at 12:12| Comment(0) | 日記

2017年07月26日

泣く

1365.png

チトセとネルの絵を描いていたんですが、間違えて白紙のキャンバスを上書きしてしまって、あと色塗りだけ!…という所を全て真っ白にしてしまいました。
ああああああ、心が砕けた。気に入っていた分、打撃が半端ない。

ネルを片手抱っこしてる絵だったのですが、おかげでパアになったので、代わりに昔描いたソフィーを抱っこしてる絵を置いておきます。
ソフィーのセリフから察するに、多分計画停電していた頃の絵です。(見たことある人はすみません)
チトセは怒ってるけど、鬼絞で七つ竜もってヤクイ山駆け上ったんだから、実際チトセなら大したことない気がします。(今みると)

なにはともあれもうショックでヘロヘロなので、今日はもう寝ます…。うおー(涙)



拍手くださった方、ありがとうございました!
励みになります…!

posted by wis at 00:52| Comment(0) | 日記

2017年06月25日

しょっぱ

ap10.png


夕食に煮物作ったんですが、砂糖と塩を間違えて殺人的にしょっぱい代物が出来上がり自分で食ってふきました。
ああー、明日のお弁当と夕食もこれで賄うつもりだったのに。もったいないーーー。
先週も玉子焼き作る時に間違えたんですよね。
長年使っている位置がひょんなことから左右逆になっていて、直せばいいのにそのままにしていて同じ事繰り返しています。直せよって言う

***

拍手くださった方、ありがとうございました。
元気いただきました!

posted by wis at 21:09| Comment(0) | 日記

2017年06月23日

バベルの塔

ap9.png

個人的に、絵を堪能したいなら一人で行って個人の世界に入り込んで見るもんだと思います。
映画見てる最中は黙っていてほしい、見終わった後に語りたい…に近い気がします。
なので友達と美術館に行っても、自然とこうなる。(というか本当に見たい展覧会は、これが出来る相手としか行かない)

そんなわけで、バベルの塔見に行ってきました。
ネーデルランドの画家の絵とかボスの“放浪者”とかエッチングの模写とか、ブリューゲルのエングレーヴィングとか色々ありましたが、個人的に入場料すべて“バベルの塔”一枚につぎ込んでも構わないと思うぐらい満足して帰ってきました。
接近して見る為には並ぶ必要がありましたが(2〜3分程度)、囲いの外からでも十分見れて、平日とはいえ、東京都美術館でこんなに有名な絵をきちんとじっくり見ることができたのが嬉しい。あまり期待していなかったので。
今回来たのは小さい方のバベル(ある程度完成されている方/個人的にこっちの方が好き)ですが、あのサイズにあの凝縮感。拡大されたパネルが展示されていましたが、見ごたえすごいです。
絵が輝いて見えました。

名称未設定 1.jpg

戦利品。図録とポストカード。写真に入れ忘れたけど、ミニバベルのスノードームも衝動買いしました。(これが地味にすごい気に入っている)
ポストカードはブリューゲルの悪魔です。単体をピックアップすると、シュールで可愛い悪魔たち。
この悪魔シリーズでTシャツとかおちょこ(?)とか、他にもバベルの塔のケーキとか、ミュージアムショップのセンスがなかなかきいていました。楽しかったです。

あとは、大友克洋氏がバベルの内部をカットした作品があって、これがまたすごく良かったです。
出口の隅っこにさりげなくあるので素通りしそうになりましたが、アレすごい穴場だと思います。(空いてるし)

***

拍手くださった方、嬉しかったです。ありがとうございました!

コメントお返事は続きから

続きを読む
posted by wis at 21:02| Comment(0) | 日記