2017年06月14日

練習

a2.png

ルーディとのツーショットは、本命彼女(アリス)より仕事仲間(エリサ)とセットの方が楽しかったりします。(ノリ的に?

とりあえず、日曜からアルパカを触っています。
他のツールを使ってみてわかるのは、私の絵の描き方は、あのオエビに特化し順応した結果だったのだなぁと。
ペンの感じとか、マスクの仕方とか変わる点はありますが、何が一番つらいって調色。
オエビのRGBのバーで調節するやり方がしみついてしまっているので、今までの色感にあった色がパチッと作れない。
線画は元々ネチネチ描くタイプなので、多少時間がかかるようになっても気にならないんですが、色がスパスパ決められないのがすごいストレスでしんどいです。

それにしても、カルマの区切りをつけておいてよかったと心底思います。そろそろ1話分だけ描こうかなぁと思っていた矢先だったので。
なんかもうカルマもいっそ小説に鞍替えしようかなと思わないでもなかったりなのですが。
多分その方が圧倒的に早く完結するし、話も深堀できる気がするしで…。
でも、じゃあなんで漫画で描いたんだよって話になるので、新ツールになれたら、リハビリでちょっとずつ頑張りたいと思います。
(番外編くらいは小説で書きたいなとか、また浮気熱がでないこともないですが

***

拍手くださった方、ありがとうございました!
元気いただきました。

コメント返信は続きから↓

>13日 コメントくださった方
絵板、ショックですよね。うちは特にサイトの中核をなしていたのでダメージが大きいです。
今までも使えなくなったりした事もありましたが、なんか、今回は本気でダメなんじゃないかなぁと。

お絵かきソフトについての情報ありがとうございます!
URLまで貼っていただいて、おかげですぐに飛んでダウンロードしてきました。
休みの日にこっちでも絵を描いて感触確かめてみようと思います。

時代、感じますよね。
私はもともと新しいものに飛びつくタイプではないので、なかなかSNSに移行できないでいるのですが、サイトが好きという方の存在はなんだかほっとして嬉しくなります。
確かに、サイトは人それぞれ色々ですよね。全盛期の色んなサイト様思い出して、楽しかったよなぁとしみじみ…。

ツール情報だけでなく、共感のコメントにも元気いただきました。
ありがとうございました!
【創作 WLDSHADOWの最新記事】
posted by wis at 22:57| Comment(0) | 創作 WLDSHADOW
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: