2017年06月12日

カードゲーム

画像アップのテストも兼ねて

card.png

------------------------------------------------------------
<14日追記>
使い方を理解していなくて、上記画像間違えて消してしまいました。w;
しかも、テスト用に作った画像だし…と、完全消去した後だったのでアップし直すことも出来ず、見苦しい状態ですが、このまま置いておきます
-------------------------------------------------------------

昨年からお越しの方は記憶の片隅にでも残っているかもしれませんが、ちょうど一年くらい前から弟と作っているオリジナルのカードゲームの一覧です。(なんか横長につぶれていますが)

現在約120人。これ以外にアイテムや効果のカードがあるので、実際に描いている枚数はもう少し行っています。
サイトのキャラだと、左側一番下がワイルドシャドウ、真ん中上から三段目が硝子童話。
その下がチカタ他リョウラン組(例外いるけど)、さらに下がツクヨミver&カルマverのノズ・オーバ・ロハ。
カルマキャラは既存キャラの焼き直しがほとんどなので、あちこちに元キャラであるそっくりさんがいます。

キャラクターはあと50人程度で一区切りするところだったのです。
絵板が使い続けられれば…。
あとたった50人だからって、ここ最近毎日コツコツ描いていたのに!

他のソフトで絵を描いてみたりもしていますが、やはり10年以上使い込んだ絵板からの移行は大変そうです。自分が満足する絵が描けないと、楽しくなくて続かない。
この先、何枚も何十枚も描かないと慣れないでしょうし物にならない気がします。
こればっかりは地道にコツコツ描くしかないと思うので、カードで練習がてら描くしかないかなぁと思いつつ…。

***

拍手くださった方、ありがとうございました。こんな状況ですが、励まされました!

【創作 その他の最新記事】
posted by wis at 00:02| Comment(0) | 創作 その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: