2017年06月14日

練習

a2.png

ルーディとのツーショットは、本命彼女(アリス)より仕事仲間(エリサ)とセットの方が楽しかったりします。(ノリ的に?

とりあえず、日曜からアルパカを触っています。
他のツールを使ってみてわかるのは、私の絵の描き方は、あのオエビに特化し順応した結果だったのだなぁと。
ペンの感じとか、マスクの仕方とか変わる点はありますが、何が一番つらいって調色。
オエビのRGBのバーで調節するやり方がしみついてしまっているので、今までの色感にあった色がパチッと作れない。
線画は元々ネチネチ描くタイプなので、多少時間がかかるようになっても気にならないんですが、色がスパスパ決められないのがすごいストレスでしんどいです。

それにしても、カルマの区切りをつけておいてよかったと心底思います。そろそろ1話分だけ描こうかなぁと思っていた矢先だったので。
なんかもうカルマもいっそ小説に鞍替えしようかなと思わないでもなかったりなのですが。
多分その方が圧倒的に早く完結するし、話も深堀できる気がするしで…。
でも、じゃあなんで漫画で描いたんだよって話になるので、新ツールになれたら、リハビリでちょっとずつ頑張りたいと思います。
(番外編くらいは小説で書きたいなとか、また浮気熱がでないこともないですが

***

拍手くださった方、ありがとうございました!
元気いただきました。

コメント返信は続きから↓

続きを読む
posted by wis at 22:57| Comment(0) | 創作 WLDSHADOW