2017年06月11日

とりあえず

既にお気づきの方も多々いらっしゃると思いますが、pooさん本家の絵板が使えない状態になってしまいました。
どうも契約切れの様ですが、果たして更新されるのか…。
絵板の更新がメインだったうちのサイトでは、連絡事項すらできなくなるという状況になってしまったため、とりあえずブログにて近況報告できるようにしました。
どうか復活してくれないものかと願っているのですが、最悪このまま使えなくなる可能性も大いにあり、ショックでうちのめされております…。
絵板もサイトもなくなっていってる時代の流れでしかたないことなのかもしれませんが、本気でへこむ。
漫画とか、プライベートで作っているゲームとか、絵板に頼りきりだったので、これからどうしようか途方にくれています。
最近はほとんどロムのみでしたが、本家の連載板とか、お題板とか、ささやかな交流の場もなくなってしまう事もとても悲しいです。

絵板がなくなったら、サイトの在り方もちょっと考えた方がいいのかなと思いつつ、しばらくは様子見しようと思います。

それから、絵板が消えた状態にもかかわらず、拍手くださった方ありがとうございました。
なんにしろ、絵は描かずにはいられないので、この機に別のソフトとか試してみようかなとは思っています。
その都度、絵とかアップできたらいいなぁと。
それにしても、いまさらながらにこのブログの使い方もよくわかっていません。
ので、変な所はスルーしてやってください;続きを読む
posted by wis at 13:25| Comment(0) | 日記