2017年08月18日

三賢者 カードゲームver

連休ですっかり夜型になってしまったのと、久しぶりに会社で早起きしないといけないプレッシャーで眠れず、睡眠時間一時間ほどで一日過ごしてヘロヘロな連休明けです。

絵を描く体力がないので、弟とコツコツと作っているカードゲームネタ。
実家に帰るたびに新しい案相談したり、更新したり遊んだりしています。
私がちょこちょこと絵を描いてデータを弟に送ると、チーンと能力入れて返してくれる仕組み。
(実際はチーンで入れられるほど単純じゃないでしょうが)

↓新たに作ったカルマの三賢者。
興味ある人は絵をクリックすれば大きいサイズが見れます。

cade.png


アディ(アデライード・ノズ)だけ、まだ本編で出てきてないので、目元を隠しておきました。
色々数値とかごちゃごちゃ書いてありますが、一番右の欄が要点をついています。
エティは戦神らしく雑魚を一掃できたり、レティは死んだキャラ(魂)扱ったりと、キャラに沿った能力がついてるんですが、何より一番よくできているのはお姉ちゃん(アディ)の欄の


2.png



↑ここ。

レティの能力が効かないってのはまあいいとして、エティがアディに攻撃した瞬間自滅するっていうのが、なんか姉に絶対に歯向かえない彼というキャラを良くあらわしていて非常によろしいです。w



拍手くださった方、ありがとうございました。
元気いただきました!

【創作 カルマ73の最新記事】
posted by wis at 00:06| Comment(0) | 創作 カルマ73

2017年08月12日

アイス

ap30.png


各人の好み。チョコミント、バニラ、ストロベリー、チョコ。
近所のスーパーで〇ーゲンダッツが安売りしていて、色んな味を買いだめしています。
私は長年カイ派でしたが、ここ最近バニラのおいしさに目覚めてルーディ派に寄っています。
ちなみにケーキになると(カイはぬかして)シュークリーム、チーズケーキ、チョコ。
ジャックはチョコ好き。

話は変わって。
うちのサイト、iPhoneで表示すると文字化けするんですが(iPhone以外でもしてるかも)、それをなおす方法をやっと調べて修正しました。
とりあえず、TOPとワイルドシャドウ関連の小説(パミーナ・鬼含む)は対応済です。
硝子はボリューム多かったのと、絵・漫画関係は最悪文字化けしてても絵が見れればなんとかなるので、後回しになってます。
普段自分のサイト見て回らないので気づかなかったですが、まーリンク切れがたくさんある事!
とりあえずツクヨミをつなげたのと、ワイルドシャドウの登場人物の欄は下げておきました。

さて、これから実家に帰ります。
まあ、明日には戻ってきますが。



拍手くださった方、ありがとうございました!
元気いただきました。嬉しかったです!

*コメントお返事は続きから

続きを読む
posted by wis at 12:12| Comment(0) | 日記

2017年08月08日

ヒロイントリオ

ap24.png


女の子の方が描くの楽だし、髪型変えられて(特にエリサ)楽しいです。
久しぶりに描くと、グレーテルの髪型ってめっちゃくちゃ描きやすいなぁと思います。

ちょっと前にジョニー(虎のぬいぐるみ)の話を書いたので、今度はパンダの話。
エリサがよくパンダのぬいぐるみ持ってたり、髪飾りとかアクセサリーでパンダをつけてますが、あれはもともとジャックから来てます。(ジャックがパンダ好き)
よく二人で動物園行くネタが出てきますが、アレの行き先も、言いだしっぺはエリサではなくジャックなのです。
……という、ネタも昔よく描いていたんですが、ここ数年書いてなかったので。
今後のネタのためにも、周知するために明記。
ちなみにタコとカイの絡みはありません。w グレーテルがタコ好きなだけ。



拍手くださった方、嬉しいです。ありがとうございます!
本当に元気いただいてます!

*コメントお返事は続きから

続きを読む
posted by wis at 23:52| Comment(0) | 創作 WLDSHADOW

2017年08月06日

TOP絵

ap29 (2).png


TOP絵変えました。↑は別色バージョン。
どっちを使うか、かなり迷いました。
線画描いたり色塗りしてる時間よりなにより楽しいのが、最後の色調整。大きい絵だと、毎回いろんなパターン作って迷い迷い決めています。
チトセ勢の方は、元々はソフィーとコルフがいたんですが、シャイケ勢が入ってないってどうなのと思ったので、フランツ達を入れました。
…いれましたが、絵からも伝わりますが描いててあんまり楽しくないシャイケ勢。w 愛嬌がないと言うかなんというか。

本当はTOP絵は、あまり時期とか内容とか限定されないスタンダードな絵にしたいんですが(時期にとらわれず変えないで済むから)、ネタが浮かばなかったのと自分を煽る意味での11話絵です。
絵的にすぐ飽きそうなので、あんまり長い事使わないんじゃないかなとは思っています。



クリスティーの「ゼロ時間へ」を読みました。
いままでクリスティーを読んできて、散々「やられたー!」を経験してきたのに、またやられました。
それにしても、ここの所ずっとクリスティーを読んで、どれもがことごとく「なんだコレすごい!!」となっている事実を考えると、過去に読んでいまいちだった「ハロウィーン・パーティ」も実は面白かったんじゃ…?という気になってきます。
本って、読む側にもある程度の読書力がないと楽しめないものもあると思うんですね。
当時の自分に、面白がる読書力がなかっただけなんじゃなかろうかという気がしてきたので、ある程度クリスティー読破したら、また再読してみようと思っています。



拍手くださった方、ありがとうございました。
励まされます。元気いただきました!

posted by wis at 16:28| Comment(0) | 創作 WLDSHADOW

2017年08月03日

野生に還る

ap28.png


毎年、陸に上がる時になって水着が無くて困るという。

最初の頃はキャラも少なかったので、グレーテルネタもたーくさん描いていたのですが、連載が続くにつれてキャラも多くなって、最近はすっかり出番がなくなってしまいました。
出番がないのは、何の問題もなく平和で安定しているカップルだからこそってのもあるんですが。
考えてみれば、このネタもミナが登場してから初めて描いた(!)という、久しぶり具合。
夏になると描きたくなる人魚ネタです。




拍手くださった方、ありがとうございました!
元気いただきました。嬉しかったです!


posted by wis at 23:48| Comment(0) | 創作 WLDSHADOW

2017年07月31日

持ちつ持たれつ

ap27.png


カイは“ルーディ=恩人”感がすごくあるけど、良く考えたら最初に助けたのはカイの方なんだよね…というのを、“アンジェラ”読み返していて思いました。
ちなみに最後のコマは
「(略)おまえを助けよーとか全然思ってなくて、ぐーぜんというか、もともと銃奪おうとしてたし、ミナの前でこれ以上人が殺されるの嫌だったし――(続)」と書いてあります。(ルーディのセリフで潰れた)

小説書くのに過去の話読み返す

漫画や絵の描きたいネタが出てくる

絵を描くから小説進まないのパターンに毎回陥ります。こんな感じの一枚漫画もネタがたまるんですが、描くのに時間がかかるので、消化できずにブームが去って書かずに終わる事が多いです。
小説用、絵描き用、読書用etc…自分があと2,3人欲しい。(全部遊ぶ用)
TOP絵もそろそろ飽きてきたので、新しいのを描きはじめました。
なんにせよ、創作意欲がわくと日々楽しいものです。
早く夏休みになれーー。



拍手くださった方、ありがとうございました!
おかげさまで、色々やる気満タンです。力頂きました!

posted by wis at 00:02| Comment(0) | 創作 WLDSHADOW